現在位置:

庭にヤマガラ?がやってきた~♪

2022年4月2日 最近思うこと [RSS][XML]

雪国新潟に春はやってきた。

庭の白梅が満開になったけれども、老木の梅の満開をカメラで撮ったがいまいち絵にならないかった。

目の高さの幹に一輪の白梅が満開を知らせてくれた。

梅の花

新潟のさくら満開予想日は4月13日となっている。

庭を眺めていたら突如、ヤマガラ?が餌を求めにやってきた。

飛び立たないうちにカメラを向けた。


モッコクに止まって餌を啄んでから、真紅の牡丹の繊細な蕾に止まった。

野鳥の後ろ姿を望遠レンズで捉えた。

野鳥の胸がオレンジ色だったので、私はジョウビタキ♂だと思った。

野鳥
野鳥図鑑で調べた、モズかもしれないが餌の捕獲の方法が違う、ヤマガラかもしれないが今のところはっきりしない。


時間の余裕ができた私は、昨年のいまごろパソコンの先生からダウンロードしていただいたままで、余り使っていない画像編集ソフトを使い画像編集を試みた。

ブロガーさん始め皆様のお陰で写真に興味が湧いてきた。

カメラが趣味と言える余生の過ごし方ができると私は嬉しい。

(2022.04.02 土曜日 13:20 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP