現在位置:

「affinity photo」 とは 「エクスプローラー」 とは

2021年6月17日 最近思うこと [RSS][XML]

美容柳

15日(火)新しいパソコンで「affinity photo」を教えていただいた。

その後、私は家で資料をみながら、その操作をするけれども古いパソコンの操作に慣れていた私は、混乱して何が何だかさっぱり理解できなかった。

昨日は、庭に私の大好きな茶花「美容柳」が咲き始めていたので、写真を撮り「メディア」をパソコンに差し込んで「エクスプローラー」に再度挑戦した。

家事の合間を見て、先生から教えていただいた記憶をたどりながらあちこちクリックしてみる。

四苦八苦をしながらも再挑戦してみるが、肩が凝って疲れ切ってしまった。

年齢的にも、新しいことに挑戦するってとても大変なこと、ましては家事をこなしながら来客があったりと、夜はへとへとしてさっとお風呂に入って8時過ぎには寝てしまった。

今日は4時にベッドから起きて朝食とお弁当作りをした。

一週間まえころから、一日の始まりの朝は簡単スマホでYouTubeの「BGM朝ジャズ」を静かに流すことにした。

孫にもコーヒーを淹れてあげる。

一日が始動する朝、ゆったりジャズにコーヒーでも飲んで気分を変えないことには、混沌としたこの時代は乗り切れないと私が考えた究極の策。

今日は一日パソコンから離れていた。

明日金曜日は「パソコン教室」今度はしっかり覚えてきたい。


16日(水曜日)に写した「美容柳」を明日(18日、金曜日)はアップできるとよいのですが。

(2021.06.17木曜日 19:53記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP