現在位置:

今日のブログ日記

2020年8月19日 最近思うこと [RSS][XML]

本来日記は自分のために記しているものなので私は「である体」で綴りたいのですが、性格的に「ですます体」がしっくりします。

亡き父は何十年もの間、一日の主な出来事を就寝前に「である体」で羅列式に綴っていた記憶があります。

いまを生きる私はお陰さまで、ブログという手段で写真とともに日記をつけられ、毎日綴り続けたいところなのですが。。


昨日は 老化 疲労 気候 どれもあてはまるのでしょう、やる気がなくなり、一日中ごろごろ過ごしていました。


涼しい爽やかな今朝でした。

日中は気温は上がったものの湿気がなく、私の体調は昨日とはうって変わり、軽やかな日となりました。

予約していたヘアーサロンに。

自前のグレイヘアのカットだけしてきました。

グレーヘアー
このショートカットは30代後半に私がしていたヘアカットです。

とにかく若い髪型にしてほしいとお願いしているショートカットなんですよ。

黒い髪は若々しく好きなのですが、自前のグレイヘアにしたら手入れがとても簡単なうえ、お金もかからなくてもうやめられませんねぇ。

割引券があったので、カット代だけ 4,230円ですみました。

一か月に一度の私のお洒落なんですねぇ。

trotto |2020-08-21 |
素敵なグレイヘアと髪型ですね、後ろ姿とは言えブログに写真を載せるには勇気が要ったのではと。

これまで想像していた通り、家庭の暮らしに根差した、毅然とした生き方が滲み出ていますよ。勝手な批評お許しください。
ヒメサユリ |2020-08-22 |

trottoさん

おはようございます。

コメント有り難うございました。

後ろ姿ならOKかもしれないと判断しました。

ネガティブな時ほど小さな感動をみつけ、ブログにアップすることで、気持ちがチェンジすることをごく最近、知りました。

trottoさんもブログの更新が多いですね。

余生を頑張って生きましょう!

                                  ヒメサユリより

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP