現在位置:

軽快なジャズで気分は一新

2021年2月11日 最近思うこと [RSS][XML]

休日の二人の朝ごはんが終わった。

うちの人は、ぼ~と思考をめぐらすことは好みではない。相変わらずなにかしら仕事をみつけては、庭や薪や家の周りをがつもつ、がつもつしている、ジッとしていられないタイプ。

私はその逆で怠け者タイプ、黒竹を眺めながら「あさ風呂」にゆっくりつかることにした。

「コーヒーを部屋飲み」してから~、、

私は、どんよりした閉塞感から何とか脱け出したい衝動に駆られていた youtube 「最高のジャズを部屋で楽しむ」を見つけた。


軽快なリズムで、私の気持ちは急にアップしはじめる。

ジャズを聴きながら気持ちのよいブログ綴がはじまった。

この風景に胸がキュンとした。

ジャズ

癒しを求めていた私であったが、時と場合によって、

軽快なジャズは最高だと感じた。

これからの人生、こころをポジティブな方向に持っていけるように、

自分自身のこころを「コントロールできるようなこと」を、求めながら生きたいと思った。

こんなご時世だからこそ積極的に明るい日差しの方を向こう 植物のように。

(2021.02.11 10:02 記す)


コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP