現在位置:

いくつになっても「素敵なこと」は好き 

2020年10月6日 最近思うこと [RSS][XML]

「スライスして焼いたライ麦パンにバターを塗って、クリームチーズをのせてたべると美味しいのよ」と友人から手づくりの「ライ麦パン」をいただいた。

ライ麦パン
昨晩の「肉じゃが」の残り、それに菜園の「パブリカと牛切落とし炒め(孫の弁当の残り)」

コーヒーを淹れ、りんごをむいていただきましょう~♪

昨晩はなぜか良く眠れなかった。

朝、孫の弁当にはじまり主人や孫に朝食をつくってあげたところ。

一人暮らしであれば、食事をつくってまで食べたいとは思わないことでしょうが、、

最近は食事作りに気持ちがのらないことがしばしば、ただ義務的に作っている。

人生どんなときもあった。


最近は頭の中がいっぱい、こころに余裕がない。

そんな時ほどわたしは「素敵」を考える。

あ~私には、「素敵な気持ちになることを考えるマジック」が備わっているんだわ~ときづいた。


家族の多い私は、ゆっくりひとりで朝食をしよう、それも私の部屋で、それがわたしのささやかな幸せ。

友人からいただいた「ライ麦パン」をじっくりかみしめ、あじわいながら。

気取らずありのままの自分の「素敵」な生き方。


そう言えば亡き父がそうだった、その影響が多少ともあったかもしれない。

(2020年10月6日 8時10分 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP