現在位置:

パソコンを「windows10」に買い替える

2021年5月17日 最近思うこと [RSS][XML]

いま使っているパソコンWindows8.1が、2023年にサポートを終了するという。

過日、私が持っている今のパソコンで2サイトのCMSバージョンアップをHP製作会社からしていただいた。

新しいパソコンに買い替えるなら、覚えられる今のうちかもしれないと考え、Windows10をケーズデンキにあらかじめ下見に行って気に入ったものをチックしていた。

老齢には、使い心地と目にやさしいパソコンが良いと思った。

パソコン10

人生最後のパソコンとなるかしら、生きている限り使いたい。

パソコンの先生からyoutube「2021年簡単操作!パソコンを購入後に最初にやる事を解説」に操作手順が載っているからそれでしてみると良いですよ、とご連絡をいただいた、良心的な先生でいつも親切にしてくださる。

私は最近面倒なことは家族に頼っている。

「新しいパソコンかったよ」とキッチンにいた息子と孫息子に話す。

最初の操作をしてもらいたいと私はお願いした。

夕食後、新しいパソコンを息子が私の部屋にみに来てくれた。


息子が時間の空いたときに操作してくれるという。

ついでに、私の部屋の電球が切れているところを見つけ、入れ替えてあげるよと言ってくれた。

誰にも等しく優しく接する息子に、とても感謝している。

(2021.05.17月曜日 19:20 記す)


16日の歩数 3092歩


コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP