現在位置:

曜日が分からなくなってしまった!

2021年11月6日 最近思うこと [RSS][XML]

マル夫さんが、ガラケーをどこかに置き忘れてしまったという。

どこを押したのか2~3日前から消音になっていたガラケー、あれやこれや考ているうちに私は曜日をすっかり忘れてしまった。

あさキッチンに立ったのは5時半だった。

前日夜に、お弁当の献立を考えてスマホの予定表に、お弁当のメニューを打ち込んでおく。

今日はロース薄切り肉のネギ巻き甘辛煮とブロッコリー、マカロニサラダとゆで卵、キュウリのモモハム巻き、うちのミニトマト。
孫の弁当
孫息子には、サラダ菜をおかず仕切りに使っている。

それが好きらしい。

残すことはほとんどない。

すっかり食べて来る。

私はとても作り甲斐がある。

あさ畑から摘んだばかりの、フレッシュな生野菜をサラダケースにたっぷり入れてあげる。

サラダ野菜

ドレッシングはビニール小袋に入れて持たせる。

孫たちのお弁当作りはとても楽しい。


時間になってもR子ちゃんは降りて来ないので呼んだら、おばあちゃん今日は土曜日だよと言う。

おばあちゃんもついにボケてしまったねと笑う。


気を取り直して、冬囲いの件で連絡いただいたお客様のところへ造園業者とお伺いする予定はAM10:00待ち合わせ。

楽しみ~♪

(2021.11.06 土曜日 08:34 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP