現在位置:

意欲のある年代にアフィリエイトは楽しかった。

2022年1月20日 最近思うこと [RSS][XML]

マル夫さんの家に嫁いで感じた文化の違いは、古い物、新しい物でも日常生活において真贋を見極める眼を持っていることにびっくりした。

それに舅さんは善悪を判断する力に優れ、正義感があり間違ったことが嫌いなタイプだった。

私は、婚家に嫁いだ時感心したのは、三人家族で政治の話題を日常的にしていたことだった。

ビルマ・インパール作戦の鉄道部隊で無線分隊に所属し難儀した舅さんは「時には権力は暴走するものだから」と政治に対しては、厳しい目をむけていた。

過去の思い出が晩年を彩るってホントですね~。

この辺で過去のことは心におさめましょう。

綴りたいと思ったことは「アフィリエイト」挑戦記のことでした。

アフィリエイト
いまから10年以上前、下の娘から「アフィリエイト」の手続きをしてもらった。

私は商品のリンクを張るだけだったけれどもそれも商品の、下調べが必要だった。


私は、お花を育てた経験を活かし「グランドカバー」「セダム」「ギボウシ」などにリンクを張っていたことを思い出した。

今では、リンクの張り方さえ分からなくなってしまった。

下の娘は私の過去記事の中から見つけて買い物をしてくれるが、その他のかたも混じっているかもしれない。

調べ方もわからなくなってしまった。


10年以上かけて2~3万円台貯まった。

「アフィリエイト」の獲得ポイントで年に1~2回ほど珍しい草花を娘から購入する手続きをしてもらったことがあった。


楽天ポイントの月別成果報酬に記載されてある、昨年10月2日に期限切れで6千円余りの金額が失効してしまった。

柳 宗理の片手鍋が欲しいと思っていた矢先だった。

失ったものに未練が残る。


キャッシュになってからなおその使い方も知らない。

3千円余り残っているが、ちりも積もれば山となるそのまま放置しておくことに。

私の意欲はあのころとは違う、高齢になってから始める気にはならない。

アフィリエイトは若かったころの私の楽しい思い出の一つ。。

(2022.01.20 木曜日 9:48 記す)











nokko |2022-01-20 |
ヒメサユリさんへ
婚家のご家族は政治の話が日常茶飯事だったのですか・・・すごいなぁ
私ならついていけません(;^_^A
戦地に赴いた方々の当時の経験は戦後の人生に大きく
影響されるのでしょうね
うちの舅も戦地のジャングルで飲まず食わずに逃げ回ったらしく
食べ物に関しての無駄、節約はうるさかったですよ。

アフィリエイトのご経験があるんですね
私は過去に一度考えた事があるんですが、周りのブロガーさんに
すごく邪魔くさいからやめたほうがいいよ、と言われました。

ヒメサユリさんはお料理がお上手だからお鍋にもこだわりがあるんですか?
私は雪平鍋が一番使いやすくて大中小を使っています
最近はフライパンが重く感じてねぇ・・・指が痛いんです
きょうはオムライス5人分作ったら指が痛くて湿布貼ってまーす(;^_^A

ヒメサユリ |2022-01-21 |
nokkoさん

そうですよね、戦争があったことにより、多少にかかわらず国民の人生のすべての面に大きな影響を及ぼしましたよね。

平和が一番ですが、大阪は毎日報道がありますが、どんなですか?気にしています。

アフィリエイトは若い時経験してよかったです。年齢的にこれから始めるという気にはなりませんよね。

nokkoさんはしていらっしゃるかと思っていましたが、宣伝だったのですね。

燕三条は洋食器、刃物など料理研究家の皆さんがデザインしたものなど、優れた商品をメーカーがブランドとして作っていますし、地元価格で手に入れることも可能です。

そうゆう面では有難いです。

今朝からママにバトンタッチしました。

時間が余ってしまいました、なんだかんだと言いながらも必要とされる方がいいかもしれませんよね。

コメントありがとうございました。




コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP