現在位置:

朝寝坊と孫の手づくりお弁当

2020年11月25日 最近思うこと [RSS][XML]

眠りは浅く睡眠時間は短い数日だった。

昨日は意識して身体を使った。

いつものように夕方4時には晩ご飯をつくり始める。

昨日のブログに綴ったように「カキフライとサラダ菜、タルタルソース、ほうれん草オリーブオイルソテー」をそれぞれ皿もりに、そして「生野菜たっぷりサラダ」「ころころジャガイモと人参のローズマリーウインナースープ」を作った。

夕6時には出来上がった。

洗いものもすっかり終え、レンジ回りもきれいに拭いた。

家族が帰ってきた「お帰りなさい」「あとは宜しくね」とわたし。

「有り難うございました、おやすみなさい」孫娘の声は一段と大きい。

主人はまだ晩酌をしていたが、私はお風呂に入ってシミ取りクリームを塗って、いつ眠てもいいように準備した。

そして8時過ぎまでユーチューブを見ていた。

明かりをけして9時には導入剤を飲んで眠った。

朝4時過ぎまでひと眠りだった。

だけど疲れは抜けていなかった、そのご夢を見ながらまた寝たようだ。

起きたのは6時を過ぎていた。

孫2人にはそそくさと焼肉丼を用意し、昨日の残りのスープをあたためた。

主人には、主人好みの作り置き惣菜と体菜の煮菜汁を。

それから孫の手づくりお弁当を作り始めた。

孫の弁当

* サラダ菜、豚ひれ肉のイタリアンカツレツ、櫛切りトマト

* サラダ菜、ピーマン、竹の子、牛切り出し肉のチンジャオロース

* サラダ菜、削り節の醤油あえ&ほうれん草たっぷりお浸し


孫息子が登校する時に「寝坊した76歳のおばあちゃんが、時短即席メニューでお弁当を作ったわぁ~ すごい!」と私は冗談めかして自画自賛した。

あさからやり切った感、気持ちが軽やかになる~(^^♪

(2020.11.25 8:25 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP