現在位置:

雑 感

2020年8月27日 最近思うこと [RSS][XML]

昨日は一番暑い盛りの2時台に用を足しに行った。

猛暑の中をマスクをつけて。

息も絶え絶え、体力を消耗し懲りてしまった。


今日は午前9時に家を出て買い物や用を足した。

午前10時前には家についたが、菜園の真っ赤に熟れたミニトマトが目についた。

ミニトマト

灼熱の太陽がじりじりと照りつける中、わずかな時間でミニトマトを捥いで、家の中に駆け込む。

朝のテレビで、東京の人口の流出が流入を1万人以上、上回ったと伝えていた。

東京一極集中がコロナ禍で健全な状態になると良いが。

昨夕の新潟のニュースで、新潟で一番住みやすい人気のランキング1位は、新潟市西区だと伝えていた。

西区は日本海とその向こうに佐渡島が望める。

景色はよい、美味しいお魚、新鮮な野菜、美味しい果物、地場産のものが手軽に買える。

なにより、雪国新潟といわれるが、冬は沿岸部は雪は積もらない。

交通、買い物、病院、いづれをとっても利便性が高く、住み心地が良いだろうなぁ~とつねづね思っていた人気の地区。

私は娘時代は西区に縁があるといいなぁ~と思っていたが、もう夢は叶わない。

住めば都というけれど、私は暮らしやすい住環境は大切な要素だと思う。

政令都市新潟は特に若い人達に人気の住みたい町のよう。


コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP