現在位置:

雨の日の「雑木の庭」

2020年7月29日 最近思うこと [RSS][XML]

例えて言うなら「私のブログ」は、川原にごろごろ転がっている石ころの中で、これはといったものを拾い集めて綴っているに過ぎないといつも思っています。

それはとりもなおさず、日常の見過ごしやすいことをブログ綴りのポリシーにしているにほかなりませんから・・

私が植栽をした「雑木の庭」の下草は、今日の雨でずぶ濡れになっています。

いまの時期はホスタの紫の花、鬼百合のオレンジ色の花、ヒオウギの花が咲いています。
私の庭

「go to マイ ホーム」が好きになってからは、家にどっかり腰を据えて家事をしています。

雨音が初冬の「しぐれ」に似ていて、ふと初冬かと錯覚してしまいそうでした。

特別な用でもない限り殆ど外出をしなくなりました。

時間があれば懐かしい映画音楽を聴きながら過ごしています。


新聞の新刊紹介欄で「格差社会」の本が紹介されていました。

その本に「地方」「都市部」「都心」の子供の格差が具体的に羅列して紹介してありました。

孫息子が言うには全体の2割が「ハイソサエティ」だよと・・


「ハイソサエティ」とは縁遠い地方の暮らし。

私自身は、日常のささやかなことに、歓びを見いだす暮らし方が最高だとおもっていますから・・・♪

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP