現在位置:

コロナ感染予防に免疫力アップの食事

2020年12月4日 最近思うこと [RSS][XML]

あるスーパーでキャベツだけでなく、小松菜1把50円、水菜1把98円、ニラ1把98円など、とにかく野菜が安い。


最近、ラーメンや、回転ずし、スーパーなどの駐車場に止まっている車が少ない、従ってお客様も少ない。

おかしいなぁ~と思っていたところ、福祉施設や事務所にコロナ感染者がでたと報じられた。

人口10万余りの地方都市には、コロナ禍とは関係ないかしらと簡単に考えていたが、、。

わが家は三世代同居の6人家族なので、コロナに罹りやすい高齢の私は、用件はなるべく最小限にし、出かけるときはマスクをつけるのはもちろんのこと、出先で手の消毒は徹底して行って家に帰る。

食品、日用品など万一を想定し、注意を払いながら選んで買うことにしている。野菜は袋入りでしっかり締めてあるもの、リンゴなど手に取って選ぶものは買わないなど買い物に神経を使う。以前から心がけていらっしゃる方もおおいようですねぇ。


袋から葉っぱが、はみ出していたセロリーを買ってしまった。


生食は避けて「セロリー&ウインナー炒め」を午前中に作った。時間が経つほどに味が染みる一品です。

セロリウインナ炒め
セロリはビタミンB1、B2、C、カロテン、葉酸、食物繊維が多く含まれる。

香りは精神を安定させるという優れた食材。

コロナ感染予防に「マスク」「手洗い」はもちろんのこと、私は「免疫力アップ」に繋がる食事を考えはじめた。

(2020.12.4 11:25 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP