現在位置:

産直野菜&クベルでティタイム

2021年10月27日 最近思うこと [RSS][XML]

安くて新鮮な地場産野菜直売所に行くことが好き。

ぴかぴかした新鮮な野菜を品定めする時間も大好き。

お隣にあるこじゃれたカフェも好き。

ぼーとしながら、ひとりカフェを楽しむ、私が無になる時間。

一人カフェ


ママと孫たちの晩ご飯のメニュー「村松産栗のカンパニュー」を買った。

お野菜たっぷりのトマトスープと野菜サラダにしよう。

夕食はカンパニー

例によってマル夫さんの献立が決まらない。。。

  

 ー  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ー


家族の夕食は出来上がっても、食事を食べる時間差がある。

マル夫さんは5時を過ぎると晩ご飯(晩酌)を始める、マイペースな彼は、ほとんど休肝日はないが元気そのもの。


孫息子が一番早い帰宅で午後5時過ぎに帰る。

勉強の予定もあるので食事の時間はいつも午後6時にしている。


午後7時前にママと孫娘が帰宅する。

その時に私は「ママあとはお願いね」「ありがとうございましたとママと孫娘」が、私はそのご自室で夜を気ままに過ごす。

マル夫さんの部屋の明かりが付いていたらまだ晩酌中。

テレビを見ながら食事をすることが大好きで軽く1時間半はかかる・・「時代劇」「サスペンス」BS「報道番組」など。


息子は午後7時過ぎに帰る。

だから息子と顔を合わせることは、ほとんどない。


昨晩、息子からラインが入っていたのを、けさ気づいた。

さらに出勤の際にも私の部屋に来て「お客様と食事をするので、晩ご飯はいらないよ」と言ってくれる、思いやりのある息子。

食事を作る量が一人でも少ないだけで、とっても気持ちがらく。


今日はHPをご覧になって連絡をいただいたお客様のところへ、朝一に造園業者と見積りに伺う。

私は、残っているHPがボランティアでお役に立てればそれで充分だと思っている。

(2021.10.27 水曜日 13:00 記す)


コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP