現在位置:

「さもない日常」の嬉しかったこと

2020年6月24日 最近思うこと [RSS][XML]

ひっそり綴っていたブログでしたが、わたしのブログを見て下さっているかたがふえていることは嬉しいことですね。

そしてときには思いがけず、こころ温かいコメントをいただいたりすることが、ブログをつづける励みになるんですねぇ~♪


最近「私の溜まったストレス」を主人がなぜか引き受けてくれています。

どうしたことでしょう、先手先手で私の喜びそうなことを見つけては、してくれるのです。

きのうは中庭に、わたしが若いころ気に入って買った「萩のすだれ」を日よけに下げてくれたのです。

中庭すだれ

この和風の佇まいは、私の好きな京風でとても気に入りました。

年代物の「袖垣」と古い「萩のすだれ」
袖垣とすだれ

日陰の植物「ヤグルマソウ」「ホスタ」「クジャクシダ」「破れ傘」などと苔が落ち着いた中庭の風情を醸し出してくれます。

和風庭
ストレスを受けやすい私、庭作りのイメージは「やすらぎ」「癒し」などがテーマです。

この庭は「わたしの趣味で作り上げた庭」思い入れはことのほか大きいもの。

さもない日常 「みどりがいっぱい」「自然がいっぱい」なにより嬉しいものです~♪





コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP