現在位置:

風草の美しさを想う市井の一人☆トヨタ社長自民党総裁選に注文

2021年9月21日 最近思うこと [RSS][XML]

私は雑草の「風草」が好きです。

風草

風草が庭のいちばん目につくところに穂をだしました。

どこにでもあるイネ科の植物です。

風草が穂を出すと、タデ、エノコログサなどと共に草を活けたりします。

草を活ける


「トヨタ社長」が国民のこころにくすぶっていたことを、記者会見で代弁してくださったことは、市井の一人として拍手を送りたい気持ちになりました。

次代を担う若い人たちが、希望を抱ける国家になり、明るい兆しが見える方向にむかってくれることを皆さんは切望しています。

世界に誇る大企業 トヨタ章男社長が三重県で記者会見「自民党総裁選政府へ要望」!

「コロナ禍で会社が潰れたり、仕事を失った人がいる。」

「真面目に働いている国民や企業が報われないのが日本の現状、そんな国にしてほしくないと訴えられたそう。」

「国のリーダーには真面目に働いている国民が、今日より明日はきっと良くなると思える国にしてください、ということに尽きる」と注文をつけられたそう。

トヨタ社長のその政府への注文を知って、多くの国民は良く言って下さったと称賛の拍手を送ったことでしょう。

私は税金がどのように使われているかあまり知りませんでした。

血税の使い道を監視する立場にある国民は、次の衆議院議員選挙には候補者をよく見極めなければなりませんね。

「長期政権は腐敗する」時代を目の当たりにしてきた私共、市井のひとり一人痛いほどよくわかりましたものね。

(2021.09.21 火曜日 09:40 記す)






コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP