現在位置:

お気に入りキッチングッズは「生ごみスタンド」

2022年1月27日 最近思うこと [RSS][XML]

キッチンシンクまわりのものを断捨離した、水切り三角コーナーもその一つ。

ヌルヌル汚れて、たわしで毎回洗う手間が要った。

水切り三角コーナーがなくなったあと、生ごみはビニール袋に入れたまるとその都度ダストボックスに捨てていた。

ママが実家からカトラリーと一緒にいただいてきたキッチングッズらしきものが、テーブルの上に上がっていた。

私はキッチングッズのようだけれどもと思っていた。


夕飯時にママと顔を会わせたときに、ママは「お母さんとても使いやすい生ごみを始末するスタンド型グッズなんですよ」と、使い方を説明してくれた。
生ごみ処理
「生ごみスタンド ポリ袋ホルダー丸型」という、私の同級生の会社の商品だった。

スーパーのレジで、お魚やお肉や汁がこぼれそうなものを入れてくれるポリ袋をセットする。

ポリ袋ホルダー

生ごみが溜まったら口を絞って、ダストボックス(ナショナル製だったがいまは製造していない)にぽんと捨てるだけ。
溜まった生ごみ
シンプルでお手入れ簡単、キッチン周りが清潔になること、忙しい方や高齢者にはとても嬉しい商品。

私は同級生の会社で作っている「生ごみスタンド」がとても気に入った。

値段は880円ほど。

商品を紹介しながらアフィリエイトしてたころの感覚を思い出した。

(2022.01.27 木曜日 11:20 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP