現在位置:

こんなタイトルのブログを綴っていたことも

2021年9月8日 最近思うこと [RSS][XML]

数日前、休眠状態のにほんブログ村のブログに新しいコメントがありますとメールが入っていた。

私が書いた記事と無関係のコメントなのでそのままにしていた。


ナチュラルガーデニング生活ブログ

それをきっかけに「ナチュラルガーデニング生活」の過去記事を探してみたところ、ウェブ上に残っていた画像を見つけた。



次女は、小学校4年生のころになると、明日着てゆく服のコーディネートをしてから眠ることが日常となっていた。

神戸の美術系の大学を卒業すると地元に戻ってきた。


ある会社の企画担当を任せられていた。

お陰様で様々な商品知識が得られ、人生でとても良い経験をさせてもらった。

結婚を機に退職をさせていただいた。


その後しばらくしてから、アフィリエイト目的でブログを綴り始めたようだった。

次女はあれよあれよという間に、ブログ村の人気ランキング1位になったんだよと言っていた。

1日10万人の訪問が必要だとも言っていた。いくつか持っていたらしいブログでも、稼げるブログとそうでもないブログがあるのよと彼女から聞いた。

どんな事綴っているのよと聞いても「内緒」と教えてくれなかった。

生活費には困らなかったようだった。

その話を聞いた私もアフィリエイトをしてみたいのと、次女からブログ村に「アクティブシニアライフ」ブログ開設をしてもらったのは2013.2.5だった。

そのブログから新しく「ナチュラルガーデニング生活」も続けて書くこととなった、がそんなに続かなかった。

にほんブログ村の過去記事を探してみたけれども、アフィリエイトを張ってあるものはなかったようだった。


それ以前2009年には「ロハスな生活」(ニフティ)のブログを綴っていた。

さらにHPのブログも、、一時期は5つのブログを綴っていた。

目まぐるしい日々だったがいま画像を見るとやはり若い感覚であったことがうかがえる。

60代は黄金期なのかもしれない。

60代とは、とても違う70代、自分を深く掘り下げ見つめる年代になっている。

アマゾン、楽天のアフィリエイトに登録してはあるが、この年齢のいまから挑戦する意欲は多分にない、「あればあるだけの生活」「なければないなりの生活」を送ることが私は好き、ただ感性のある暮らしを私は続けて楽しみたい。

(2021.09.08 水曜日 11:05 記す)



コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP