現在位置:

やっぱり素敵なこと好き

2021年1月6日 最近思うこと [RSS][XML]

今日は雪晴れになった、雪国ではめずらしい。

紫外線を浴びると新型コロナウイルスがいなくなりそう。

雪はれ
のどかな斜光が雪の上に。

曇っていたこころが晴れた、なんだか急に部屋の片づけをしたくなった。

わたしは自分の部屋で、ゆっくりコーヒをひとりで飲むことが夢だった。


とくべつコーヒーにこだわりはないが、その雰囲気がとても好き。

さっそく私の部屋にコーヒーコーナーを設けた。

若いころ集めた「古い珈琲カップ」、その当時は躊躇して買った絵柄の珈琲カップだったけれども、これは華やかでいいなぁ~とあらためて見直した。

珈琲カップ

欝々とした日々「古い珈琲カップ」に元気をもらった、手元に残しておいてよかったと心底から思った。

さっそく私は「古い珈琲カップ」でゆっくりコーヒーをあじわった。

幾つになっても、わたしは素敵なことを考えることが好き、ここだけは変わらないし変えられない。

年とともに、そのへんは亡き父によく似てきたなぁ~と感じる。

このままの自分でいいと言い聞かせた。

(2021.01.06 14:06 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP