現在位置:

ストレスがたまった時は

2018年11月14日 最近思うこと [RSS][XML]

それぞれ育った文化が違う、それと育った時代的背景も大きく違う者同士家族になって一緒に暮らす。
私は争うことが嫌いなタイプなので、家族が平穏でいられるならばと我慢することが多い。
当然私はストレスがたまる。
主人もがんサバイバーなのに、何事も気にならない人。
なのでストレスもないという。
私のストレスの原因は?
様々あるが解消することを考えよう。
ガーデニングをすることがストレス解消にも繋がるが、今はあまり無理はしたくない。
今の立ち位置では、自分の部屋で気持ちよく過ごす時間を持つこと以外の考えは浮かばない。
断捨離
ストレスがたっぷりたまったある日、断捨離を思いついた。
普段はすてることに、ためらいがあるものでも、ストレスのある時は思い切りが良くなる。
‘断捨離はストレスのある時に限る’
気持ちがスッキリした、と同時に少し居心地のよい部屋になった。
部屋
庭に咲いていた菊を飾ってみた。
気分がいい~♪
部屋の花
何だか若い頃の曲がよみがえってきた。
・・部屋中に飾りましょ~♪
何の曲だったけ?

もしも願いが叶うなら 吐息を白いバラに変えて 逢えない日には部屋中に飾りましょ 貴方を想いながら
・・「I’m just woman Fall in love」~♪
よく耳にした曲だった。
私のストレスは解消したかなぁ~少なからず気分はアップしたようだ。

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP