現在位置:

自宅待機三日間の後、陰性判明

2022年1月26日 最近思うこと [RSS][XML]

自宅待機不安の三日間だった。

昨日夕方、孫娘のクラス全員陰性が判明した。

ほっと胸を撫でおろしたが、オミクロン株の流行は終わったわけではない。

今朝、若ファミリー四人それぞれ出かけていった。

その後、私は二人分の洗濯物を洗濯機にかけ、朝食の用意をした。

一年で最も寒さが厳しい「大寒」だけれど、今冬は少雪のうえ、気温が高めで「もうけもの」。

日中の気温は7℃まであがるらしい。

朝から陽が射し暖かい。

久しぶりに庭に出た。

藪柑子の赤い実が目についた。

藪柑子

玉竜の群青色の実が見えた。

いつも間にか、庭一面「玉竜」のグランドカバーになってしまった。

玉竜

群青色の実は、きらきら輝いてまるで宝石のよう、野鳥がついばんだらしい形跡が残っている。
玉竜の実

睡眠導入剤を使わず午後8時過ぎに寝てしまったところ、すっきり目覚めたので4時頃かしらと枕元の時計を見ると、まだ午前2時過ぎだった。

それから眠れなかった。

お腹が空いていたのでバナナを食べたりヨーグルトを食べたりしてしまった。

見逃したユーチューブをスマホで見て過ごした。

今朝は3日間の運動不足や寝不足で頭が重いし耳鳴り(頭なり)がする。

お昼は何を食べるとマル夫さんに聞かれた。

作りたくない日。

でも夕飯だけは、ユーチューブで見た料理研究家コウケンテツさんの簡単で美味しくバランスの摂れた晩ご飯を作る予定。

(2022.01.26 水曜日 10:53 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP