現在位置:

大寒なのに春のよう

2021年1月21日 最近思うこと [RSS][XML]

雪の山

寒の入りをしたというのに、昨日とうって変わって今日は快晴となった~♪

雪で道路幅が狭いうえ、このところ日中でも氷点下を記録していた。

自動車修理のあいだ代車を用意していただいたが、慣れない車は怖くて乗れなかった。


修理に出していた車が一週間ぶりに修理を終え帰ってきた。

バッテリー交換だけでよかった、ほっと胸をなでおろした。


今日は気持ちの良い日「スーパーの木曜市」に買い物に行こう。

チルド室に「牡蠣」はあるし「牛乳」もあるので、それらを使って「牡蠣のクラムチャウダー」を一品考えた。

ネットで「牡蠣のクラムチャウダー 献立」とググる。

私は画像を検索して、献立のバランスがよく美味しそうな画像を選ぶ。

「洋風ブリの照り焼き」が主菜と「生サラダ」が副菜の献立にあった、それに決めた!

「牡蠣のクラムチャウダー」はスープにしよう。


車で出かけたら、市内を流れる川の源流の山の一つが見えた、その山の向こうは福島県になっている。



近くでも車を使うので、ほとんど歩かなかった陸橋を、今日はその山の写真をカメラで撮るのに、歩いてみた。

歩くことに自信がなかった。しかし歩けた。

年とともに体力が付くってあるのかなぁ~?

理学療法していただいたお陰様で、贅肉がとれスリムになった。

54.5キロあった体重が1㌔減った。

ウェストはくびれたが、顔や身体は逆に萎びてしまった。

明日は私の76歳の誕生日。

いつまでも若くいたいけれども、寄る年波には勝てない、せめて可愛いおばあちゃんでいたい。

時々老いに抗っている。



(2021.01.21 9:40 記す)








コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP