現在位置:

朝寝坊してしまった

2021年7月28日 最近思うこと [RSS][XML]

昨日綴りたかったブログ記事の写真です。

ヒオウギの茎に絡みついている昼顔です。

昼間でもピンクの可愛い花が咲いています。
昼顔1

休眠期に入っているクリスマスローズの葉にも、容赦なく蔓が絡まり花が咲いてしまいました。

地下茎で増える植物ひるがおは、私たちの手に負えなくなってしまいとても困惑しています。


昼顔2


けさ目覚めたのは6時半だった。

電車通学をしている孫娘は登校する準備をしていた。

Rちゃん「朝ごはんは?」と聞くと「食べたよ」という、何を食べたのかしら?



昨日私は、久しく食べていなかった平飼いの生卵を買って、冷蔵庫に入れておいた。けさの朝食にと

そのことは孫娘に伝えていなかった。


何をたべたのかしら、昨日の晩ご飯にロールキャベツを作った、それを二個食べたようだった。

孫娘には「昼ごはん代に使ってね」とお金を渡した。

孫息子の弁当は時間があったので作れた。


昨日は目一杯動いた日だった。


夕食は主人と孫たちと私は、おさき食べましたとラインをいれていた。

ママからありがとうございますと19:11にスタンプが。

私は19:53分に「お先に休みます」と入れていた。

息子からお疲れ様でした 20:06に

私は、皆さんもお疲れさまでした20:08とラインに入れる。


ひと眠りしてから、明日お弁当いる人洗っておいてね。

孫娘は 22:24 OKスタンプになっていた。(私が朝寝坊の違反をしてしまった)

それ以降寝付けなくて、睡眠導入剤を1錠追加しのんで眠った。

途中目が覚めたがまた寝てしまった。

寝ぼけてどんなリモコン操作をしたのでしょう、朝起きてみたところ暖房28℃になっていました。

寝坊したのは、私には室温が適温だったのでしょうか? 不思議なことでした。




今日は朝からぼ~としています。

今日の晩ご飯は、ママがすこし前にいただいた、冷凍の「釣りキス」をさばいてメーンは「キスフライ」にする予定。

きょう一日は体調調整日にすることにします。
 
(2021.07.28 水曜日 10:37 記す)


コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP