現在位置:

月あかり

2021年10月22日 最近思うこと [RSS][XML]

あさ午前3時過ぎに目が覚めた。

そとがいやに明るかった。

西の空に、まん丸い月が出ていた。

月明り
月あかりが美しかった。

暗い外に出てその風情をながめた、地球上の生あるすべてのものに、よいことがありますように。

ふと地球のことを思った。


雲がかかっているところが、初めて月を写す私にはちょうど良い風景だった。

(2021.10.22 金曜日 06:1記す)

nokko |2021-10-22 |
昨夜のお月さま、雲の切れ目から漏れる明かりがとても綺麗でした
昨夜と言っても夜中の1時頃です、布団に入る前にベランダで月を見ます
私いつも寝るのがこのくらいの時間になるんですよねぇ
きのうはオリオン座流星群がピークだということでしたが
雲が多過ぎて見えませんでした

ヒメサユリさんはそんな時間にはもう起きられるのかな・・・。

>地球上の生あるすべてのものに、よいことがありますように。

この言葉を読んで胸がジーンとしました
ヒメサユリさんの優しさを感じました
動物も植物も小さな昆虫にも良いことがあればいいなぁと思いますね
ベランダにいつも決まったスズメさんが来るのでパンくずを置いています
ときどきイソヒヨドリが顔を見せてくれます、逃げません
カラスは憎たらしいですが、これも一生懸命生きているのだと思うと
嫌われているのに愛おしくなります。

最近は涙もろくなってしまいました(;^_^A

ヒメサユリさんも今日一日お幸せでありますように!(^.^)
ヒメサユリ |2021-10-22 |
nokkoさま

余り綺麗な月で明け方の月もいいものですね。
最近は3時に目が覚めます。
お弁当作ったりするのでそのまま時間までベッドで休んで4時には起きます。
nokkoさんの今日の「幸せの青色」には私の知らない事柄が取り上げられていて、とても参考になりました。琵琶湖はいったことがなかったです。
旅行に行かなくても想像旅行ができてとても嬉しいものでした。
色彩のことも勉強になりましたよ。。
高齢者なりに、それなりの楽しみ方がありますよね。
ありがとうございました~♪

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP