現在位置:

猛暑と戦って疲れが

2020年9月9日 最近思うこと [RSS][XML]

70代のブロガーの皆様もなにかとお疲れのことと思います。

家族を支えなければと気が張っていた私でしたが、夏の疲れが出てきたようです。

朝は何とか動けるのですが、その後気温の上昇とともに、気だるく何もする気がおきません。


最近「ググる」というワードを覚えました。

とくに政治の世界「SNS」でググったら、どんなことになっているかわかってしまう時代ですからね。

ですから、忖度しているマスメディアは殆ど見ないことにしています。


わたしは偏りのない中庸、中立、客観的、善は善、悪は悪と自分の意見を臆せず言えるコメンテーターを望んでいます。

例えば元鳥取県知事 片山善博氏の考え方は個人的には好きですね。


ときには政治を話題にもしたくなります。


晩ご飯は「松阪牛ハンバーグ弁当」をテイクアウトしました。

松坂牛ハンバーグ

地方でも「ちょっとお洒落なお店」もあるんですよ。

パンフレットの中から、孫が選びました。

孫息子は松阪牛ハンバーグは始めて!と歓んでくれました。

これからの時代は「家庭の味・手づくり料理」なんて言っていられなくなることでしょう。

どんな時代がやって来るかわかりませんから、何でも食べられないと困りますものね。

これからの時代を生き抜く若者にはハングリー精神は必要なこと、私なりに生活面の見直しを考えていますが。

コロナ以前のようなフルコースはもう体力的にも無理ですし、良い機会だと思っています。

とは言っても、わたしは、手づくり料理派、簡単に作れるものにしながら、それはそれとして、体力の続く限り作り続けたいと思っています。

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP