現在位置:

老いてもそれなりに美しくいたい!

2021年4月25日 最近思うこと [RSS][XML]

雪の多い冬はお休みしていたが、また土曜日に理学療法に通っている。

体重が増えた私に、療法士の方は間食を控えて下さい。

ウオーキングをして下さい。

家では、腹筋体操は毎日行って下さいね、などなど生活習慣をあらためて教えて下さった。

私は家庭内のこと、お庭のことなどする事が毎日多く「ウオーキング」の時間が、なかなか取れない。

昨日、今日(土・日曜日)は比較的自由時間がたっぷりある。

今日は少し遠くにあるスーパーまで、うちの人の好きなお刺身を歩いて買い物にいってきた、寒かった~。

買ったばかりの「簡単スマホ」をバックに入れていったので歩数が表示された。

歩数計
最近友人たちは「体形がスッキリしたね」と褒めて下さる。

でもね~めっきり顔に皺がふえたわ、歳だもの仕方ないわねぇ、と自分に言い聞かせるように言う。


ある時から、乾燥小じわを目立たせない「レチノール誘導体」配合のクリームを塗っている。

昨秋から、形成外科で「シミ取り塗り薬」を処方していただき、毎晩顔に塗っている。

シミはもう一息かな。

精一杯老いに抗う・・コロナ疲れからの逃避。

「表情じわ」は私が私なりに生きた証明書みたいなもの。


誰しもコロナ疲れで生きにくい時代に、わたしは嫌なことから目をそらし、綺麗なもの、美しいもの、癒されるもの、安らぐものを求めている、それはそれでよいこと。

ただ私の抗っているものが、刹那的であるような気もするが、、。

(2021.04.25 日曜日 18:06 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP