現在位置:

仲良きことは美しき哉

2021年3月28日 最近思うこと [RSS][XML]

二世帯同居のわが家は、土曜、日曜、祝日は家族単位で食事をするようになっている。

夕食時メーンキッチンに行ったら、親子四人揃って食事をするところだった。

今日の夕食はなにと聞いたら、息子が食事当番だったらしく「インドカレー」だよと。

インドカレー

たっぷりつくった「インドカレー」を「ナン」で食べる。

インドカレー献立

スパイシーな人参サラダがたっぷり添えてあった。


私が食事作りが出来なくなったら、一緒に仲間に入れてもらうことになっている。

ふと「仲良きことは美しき哉」作家 武者小路実篤の名言を思いだした。

私は理想主義的かもしれないが、息子家族とは仲良くしてきた。

うちの人とは? 善良な人だけれども、マイペースを貫き通したひと、主従関係もあったし、

私は、わたしの好む夫婦像を描いてきたが、そのあたりはちょっと叶わなかったかな。

彼は、意のまゝの人生を送っているから多分十二分に満足していることと思われる・・

あくまでも私の主観。

友人は昭和の夫婦よね、最高の組み合わせよと言ってくれるが・・

(2021.03.28 9:17 記す)





コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP