現在位置:

投票に行こう!

2020年11月8日 最近思うこと [RSS][XML]

安倍長期政権になり、不祥事が多くなってきて以来、政治に関心を抱くようになった。

総理が菅総理になり「国の将来のビジョン」を、どのように考えていらっしゃるか知りたくて「国会中継」をかかさずみている。

国民に「自助」「共助」「公助」を求めている総理にしては、野党の質問の答えに窮する場面が多々あり、官僚などに「助け舟を求めている」と、野党は「菅総理こそ自助」が必要なのではないかと正している。




主権者である国民一人ひとりが、一票を行使できる選挙

市長選挙


今日は市長選が行われているわが市、投票所で新聞社の方が出口調査をしていらっしゃった。

ご記入お願いしますと話しかけてこられた、私は投票結果などの質問に回答をした。


投票権は国民に等しくあたえられた権利、とくに次代を担う若い方たちには、棄権することなくご自分の判断で、一票を投じて欲しいものと切に願う。

(2020.11.08 13:04 記す)


コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP