現在位置:

何もしない日宣言は無効だった。

2022年4月29日 料理 [RSS][XML]

今日午後から県内に住む長女が、いつもお母さんにお世話になっているからと副業にしている趣味と実益を兼ね手作りした作品を私に持って来てくれた。

いつも明るく華があり本業の方も心配なさそう、力を蓄えている長女は主人似。

鏡

シーグラスを使ったハンドメイドの鏡、周りの花のアクセサリーは海岸に打ち上げられた瀬戸物を使っているという。

江戸時代の茶碗やお皿のかけらなどもあるという、どこから海岸に流れ着いたのかしらね。

鏡好きな私は、欲しいと思っていた矢先のこと長女のプレゼントはとても嬉しかった。

パソコンのそばに置いて時々顔を鏡に映して健康状態をみたい。


もう一つのプレゼントはドライフラワーのリース。

ドライフラワーのアレジメントなどブランド名をつけたハンドメイドアクセサリーを販売しているという。

明るく前向きな長女でとても有難い。
ハンドメード作品
長女が来てくれるというのに私はパジャマ姿で寝たり起きたりしていた。


昨日は晴れて気持ちの良い日だった。


主人は薪仕事や野菜苗を植えたりしていた。


クレマチスが綺麗に咲いた、写真を撮った、ブログに綴った。

私だけのんびりとはいかない。

それから、買い物をして時間をいとわず、せっせと彼の好物を作り続けた。

彼はそれだけでとても満足するから。。


息子家族には親子丼が主菜の簡単なメニューになってしまった。

そのほかにもいろいろな雑用をこなした、50代のような働き方だった。

今朝目覚めたときに身体が重くて起きたくなかった。




主人の好みがわかる長女が持って来てくれたウド、ハマボウフウ、葉ワサビ、黒バイガイを夕方こしらえた。

買い物に出なくてよかった。


一昨日、主人マル夫さんには、ゆったりとした老後になると思っていたのにと私は責めた。

考えてみるとスローな暮らし方は体力が勝負のまいにち、高齢になり体力のない人間にはちょっと無理な生き方。

何もしないひ宣言は無効だった。

(2022.04.29 金曜日 17:49 記す)

sion |2022-04-29 |
幸せな不満というのはこういう日のことを言うのでしょうね。なにより親思いのお嬢様。そして、家族から必要とされている自分。これは幸福という物ですね。
ヒメサユリ |2022-04-29 |
sionさま

今晩は!
「幸せな不満」そうですね、ブログを綴ったあとで改めて第三者的な立場から冷静に自分の綴ったブログを読み返します、するとやっぱり私の中にある「幸せな不満」に気づくことがしばしばで反省します。
恵まれていると思っていますがついつい疲れると不満がでるのでしょうね。

sionさんのブログ「樹木希林とは話が合う」また参考になりました。
コメントありがとうございました~(^^♪

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP