現在位置:

今晩もロールキャベツ

2020年12月1日 料理 [RSS][XML]

沢山作ったスープたっぷり「ロールキャベツ」、今晩はスープ代わりにした。

ロールキャベツ

2日目のロールキャベツも美味しくいただいた。


晩ご飯のメニューは「ビーフシチューフリッジパスタ」と「コールスローサラダ」

肉屋さんで買ったビーフシチュに赤ワインを入れ煮込み、さらにコンソメで味を整え、それをフリッジパスタに絡めた。

赤ワインの味が強すぎ、そのうえフリッジパスタは硬くソースは少なく美味しくなかった。


コールスローサラダを作ったが塩味が強すぎた。


「ロールキャベツ」以外は美味しくないうえ、絵にならない~ガッカリしてしまった。

写真を撮る気もしなくなった。


にもかかわらず孫息子はすっかり食べてくれ、ごっそさまと言ってくれた。


「食べ終わった孫息子に美味しくなかったネ、まぁ~こんな日もあるよね」と私は話しかける。

孫息子は間をおいてから「うん」と答えた。


主人はテレビを見ながら、食べたいものを並べて晩酌を楽しんでいる。

内臓疾患があるうえ、癌と共存していてもクヨクヨ考えたりはしない「高齢になれば身体の中の部品が痛むもの、身体が悪くならなければ死ねないからなぁ」といつものセリフ、この割り切り方は私にはできないが、、。


でも、たとえ精一杯生きたとしても、生への未練はつきないもの、とくに庭仕事をして植物育てをしている時などはなおさらのこと、私もそうですもの。

お陰さまで、家のこと庭のことなど積極的に仕事を見つけ、せっせと体を動かし、何かと作業してくれるエネルギーが残っていて有難い。

意のまゝの人生を送っているマイペースな人は疲れないのでしょうか?

友人たちは、みなさん主人のことを「チョットいないタイプね」と言って下さる。



(2020.12.1 18:39 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP