現在位置:

友人に手づくり料理を

2020年11月18日 料理 [RSS][XML]

娘時代職場で一緒に仕事をした友人R子さんが、腰を痛めて2度目の手術をし、退院したが思わしくないと零している。

その頃から親しくしている間柄のR子さんに、私は感謝していることがたくさんあった。


孫に弁当をつくり朝ごはんをたべると仕事がひと段落する。

きょうはすこぶる体調がよい。

R子さんに手づくり料理を届けてあげたいと考えた。

10時過ぎに「塩イカの天ぷら」「蓮根の天ぷら」「人参とジャコのかき揚げ」を揚げた。


主人にあなたの好きな「塩イカの天ぷらを揚げたわよ」とわたし。

俺は「だしの利きかせた汁に寒製特級品揖保乃糸に天ぷらをあげたのがいいなぁ~」と主人、前にもまして、どんどん食にこだわること、こだわること、それが生命維持の源なんですね~。



主人のお昼ご飯はそれで決まり、私は昨晩の残りの「たらこパスタ」をチンした。


R子さん宅には「揚げたての天ぷら」とサッと作った「蓮根の梅肉和え」「ヒジキ&人参&ジャコ炒め煮」を昼過ぎに彼女宅に届ける。


R子さんは「味噌汁だけ作って待っていたの、何時も有り難う」と、とても歓んでくれた。

「主人は事務所から戻って、私の通院の送迎をしてくれたの、夫婦はお互いに支え合わないとねぇ」と彼女。


カメラの調子が悪くて「私の手づくり料理」の写真が撮れない (ノД`)・゜・。

「大葉ギボウシの黄葉」が美しくて、とりおきした写真で。。

ギボウシ黄葉

休む時間はなかったけれども、まもなく4時すぎには夕飯の準備をはじめる。


(2020.11.18 15:55 記す)

フーサン |2020-11-18 |
今晩は、手に取るように、ヒメサユリさんの様子がみえます。相手の為相手の気持ち支えての行動、簡単にできることではありません。読んで目頭が熱くなりました。このままで頑張りましょう。
ヒメサユリ |2020-11-18 |
ふーさん。

今晩は。

コメント有り難うございます。

そんなふうに言っていただいて嬉しいです有り難うございます。

高齢の身お互いに頑張りましょう。

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP