現在位置:

こんなん作りました。

2020年6月18日 料理 [RSS][XML]

わたしが気に入って毎日訪問させていただく料理ブログがあります。

うちごはんはマーシャもいっしょ♪ です。 

わたし好みでまいにち楽しみに拝見させていただいています。

それで晩ご飯は ”こんなんつくりました。”(浜内千波先生の言葉だったでしょうか?)
晩ご飯

* 塩麹ポークソテー 大根おろし・野菜添え
   インゲンはうちで採れたものです

* 生野菜たっぷりスペイン産生ハム添え
   2本収穫したキュウリを使いました

* 即席オイキムチ漬け

お料理作りは嫌いではないのですが、家族が多いと悩ましいことがあります。 

それは、家族に食べ物の好き嫌いがあること

とくに主人に基礎疾患があることなどなんですねぇ~。

食べ物の好き嫌いがあったから、基礎疾患になったのでしょうか・・

主人は、この日の家族共通のメニューの中ではハムサラダだけなんですね。

甘鯛の一夜干し、ネギ玉、豆腐とワカメの味噌汁などで晩酌でした。

今日の晩ご飯は 柵取りぶりが2本と熟れたトマトがあります、ヒントは きままなマーシャさんのレシピを参考にさせていただきましょう~♪

そういえば夕方、孫を整形外科につれてゆくことになっています、その後塾に送ります。

一日の時間の割り振りを今から考えているところです。

できるうちはがんばりましょう!

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP