現在位置:

孫のバジル好き

2021年8月31日 料理 [RSS][XML]

毎週月曜日の晩ご飯は「バジル、トマト、パンチェッタ」のパスタにしている。

バジルパスタ

スープはクラムチャウダー。(このスープはうちの人は食べる、あとは特別な食事)

あさクラムチャウダーは残こっていた。

うちのマル夫さんはまた食べていた。(アサリが入っているから好みに合う)

クラムチャウダー

サラダは「セロリの大量消費」で検索。

セロリの茎の太いところは半分にし斜め切りにする、そこに輪切り唐辛子の赤をあしらった。

さらに輪切りオリーブを加えた。味つけは、かんたん酢。


セロリ1/2株はいつもの値段、得した気分になった。

「茎だけマリネサラダ」は大皿に一杯になった。

帰ってきたママはもりもり食べていた。

けさはすこし残っていた「茎だけマリネサラダ」

セロリのマリネサラダ

私は食事を共にして、あとはお願いねと部屋に戻る。

お陰様で息子家族は、息子以外は深刻で暗い話が嫌いなよう、息子も影響を受けていつも笑い声がする、笑いながら食事をしている風景。。

私は「縁の下の力持ち」これでいいとすべてを肯定する。

(2021.08.31 火曜日 08.45 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP