現在位置:

☆彡ローズマリーのパスタ

2021年3月17日 料理 [RSS][XML]

ハーブは育て使う楽しみがある。

晩ご飯に思いついた「ローズマリーパスタ」。

主人はこの献立は食べないので、いつものように好きなものを並べて晩酌
ローズマリーパスタ
最近ハーブはブームになっている。

ローズマリーの葉は魚肉の風味づけ、酸化防止、脂肪の消化促進などの作用がある。

「ローズマリー」の枝先の柔らかいところを摘んでみじん切りにしてお料理に使うことを思いついた。

献立は***

* フレッシュローズマリーとトマト&ベーコンのパスタ

* レタス&レッドオニオン&キュウリのミモレットサラダ

* ほうれん草とチーズ入りかき玉スープ


わが家の「ローズマリー」は抱えきれない量が収穫できる。

ある時「イタリアンレストラン」にお持ちしたことがあった。

沢山の薄紫色の小さな花がさいている頃のことだった。

「ローズマリーパスタ」にしたことの経緯を孫たちに話す。

孫たちとお先に食べる夕食、工夫っておもしろいねぇ~と孫たちに話す。

「う~んそうだね」と同感してくれた。

孫たちの「生き方のヒント」になればこんなに嬉しいことはない。

いつものように「ごっそさま」と言ってくれた。

(2021.03.17 19:19 記す )

注:忘れていました今日は53回目の結婚記念日でした、特記事項なしです。

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP