現在位置:

食品添加物や有害物質などが気になって

2022年3月21日 料理 [RSS][XML]

昨日買ったT-falのフライパン。

フライパン

t-fal
私は食料品を買う時に心がけていることは、添加物がない、或いは極力少ないものを選ぶことにしている。

大正生まれの今は亡き母は調理師免許を取得したり、働き者の母は手編み教室にも通っていた。

日常的にバランスのよい食事の話や、或いは食品添加物の話題は多かった。

亡き母の影響がすくなからずあった私は、若いころから食品に関する講演会があると足を運んだものだった。

その時に得た知識は高齢になっても頭の片隅にいまだ残っている。

最近フッ素樹脂加工のフライパンのはげたものについて有害論争があることを知った。

どんなフライパンが良いか調べていた。

鉄やステンレスが良いとわかっていたが、一長一短があるようだ。

家族がお料理するのに、フライパンは手入れしやすいものが良いと考えていた。

商品知識の多い次女にそれとなく聞いたところ「T-falのフライパン」がいいよ、私も使っいるよと教えてくれた。

近くのイオンでも買えるしね~と。

私はすぐに行動に移すタイプ、イオンの5%割引ディーの昨日さっそく28センチサイズ「T-falのフライパン」を買ってきた。

何だかホッとした。

フライ返しはシリコン素材にしたい、、。

家族の健康を考えて。

(2022.03.21 月曜日(祝)11:03 記す)





コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP