現在位置:

よほど疲れがたまっていたらしく、午前中からひと眠り

2021年6月29日 料理 [RSS][XML]

夜寝るのが早い、今朝目が覚めたのは3時だった。

身支度をしてキッチンに立ったのは4時半ころだったかしら。

出来上がった孫の弁当に保冷剤を入れ、7時には玄関先に。


コーヒーを飲みながら味見しながら作るのでお腹はすいていない。

私は庭を眺め、気になる雑草と植栽のバランスを確かめた後、9時ころからひとりでゆっくり朝食をとった。

昨日の晩ご飯に作った残りのロールキャベツは、スープたっぷりで、それぞれのスープ代わりになった。



疲れがたまっていたのでしょう午前中ベッドで寝てしまった。

起きた時には、主人は麺類をお好みの具と味で作って昼食を済ませていた。


私は昼食はとったか記憶にないが、そのまま午後二時ころ買い物に。

鶏むね肉が買いたかった。

もう一軒、スーパーのハシゴをした。

なぜかといえば、彼の大好きな「甘鯛(ぐじ)」がおいてある可能性があるスーパーであるから。

ありました。2匹を背開きにして貰った。

甘鯛

毎日といっても過言ではない、彼は夕食に「甘鯛」の一夜干しを食べ続けている、飽きないという。

私たち5人はヘルシーメニュー「よだれ鶏」を私は4時になったら作り始める。

とりあえず下味をしみこませて、、

鶏むね肉

うちの人は「甘鯛」の一夜干しを自分で焼く。

”食べたいもの” だったら自分好みに作れるし、お願いすると何でもしてくれるから助かる。


毎日ブログ更新で覚えた「affinity photo」で画像のリサイズだけできるようになった。


(2021.06.29 火曜日 15:33 記す)


コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP