現在位置:

ミニトマトのソテーが美味しい

2020年8月28日 料理 [RSS][XML]

暑い日が続いて体調がおかしくなりそう。

あさ一番にスーパーマーケットに。

店内に入ると左右に農家さんの野菜がたくさん並んでいた。

夏バテ予防のオクラと小松菜、大根菜をカゴに。

そして「サラダ豆腐」、精肉コーナーでは疲労回復効果のある「豚肉」を。

家に帰ってから簡単にできるメニューを考えた。

主菜は 「豚ロース肉のガーリックバター醤油ソテー」

副菜は 「乱切りオクラの塩昆布あえ」「小松菜の白菜キムチ添え」
   
    「ミニトマトの塩コショウソテー」


ワンプレート盛りに。
ワンプレート盛り
   
小皿に「サラダ豆腐とワカメ」をもう一品

きのう捥いだ「ミニトマト」の塩コショウソテーが何といっても美味しかった~♪

孫娘は晩ご飯を作っている合間に塾に送った、日が短くなった薄暗い。

息子夫婦が帰ってきた。

ママはもらってきた「安倍総理辞任」の号外を「お母さん号外です」と手渡してくれた。

わたしは正直ほっとした、誰でもわかる疑惑隠しの虚偽の答弁、官僚の忖度、公文書偽造・廃棄、質問をはぐらかす手法など、孫には見せたくなかった国会答弁。

聴いていた孫たちを直視できない大人としての恥ずかしさがあった。

次代を担う子ども達の目にどう映っていたのだろうかと、こころが痛んでいた。

わたしは、国民とともにあることを自覚し覚悟を持った政治家が次期総裁に選ばれることを望んでいる。


昨晩は孫娘以外一緒に食卓を囲むことができためずらしい夕餉~♪ だった。



コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP