現在位置:

私の居場所がある

2020年8月26日 料理 [RSS][XML]

まだ私の居場所があるだけ有難い。

家族に頼られるだけ、役に立てるだけでうれしい。

すっかりステイホームが板についてしまった。
キッチン
キッチンの細かいところをきれいに掃除し、衰えてくる体力をカバーするのに、キッチンツールの置く場所は非常に大切なこととなり、わたしは頭をひねる。

エアコンがついているので涼しく、いくらでも台所仕事が捗る。

涼しいことがくせもので、調子にのって動いている。

午後になると2~3時間休むがかえって疲れがでて、夕食を作らなければならないのに困ってしまう。

そんなときの晩ご飯は、時短で出来るメニューの「ワンプレート盛り」にする。

主人が育ててくれた「胡瓜」を最後の1本まで無駄にしたくない。

「胡瓜のしば漬け」あるいは「胡瓜の佃煮」をと、またせっせと稼いでしまう。

漬け胡瓜

休み、やすみすることに。

ただいま休憩中。

胡瓜の佃煮

今日は、どうしても出かけなければならないこともあるし、外気温は高くフェーン現象らしい。

身体が動くことは有難い。


キッチンにも居場所があるし。


しあわせを感じる。

trotto |2020-08-27 |
お写真のキッチンからはすべてが美しく整然しており、ヒメサユリさんの料理上手さが一目で分かります。

道具や持ち物はその人を現すと言いますからね。それにして最近のブログから、ご自身の生き方の信念、老いた人生への情熱、家族の幸せなどヒシヒシと伝わって来ます。なにか心境の変化でもあったのですか
ヒメサユリ |2020-08-27 |

trottoさん

コメント有り難うございました。

コロナ禍と年齢的にもお出かけもままならないですよね。

ブログを地方発にするのもいいかもしれないと最近考えているところです。

それに、私の中の死生観が徐々に積み上げられているのかもしれません。

暑い日が続きますがお互いに身体に気をつけましょう。

                        ヒメサユリより

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP