現在位置:

「ジュリアンスープ」が作りたくって☆彡 そして謎の南蛮もありで

2021年7月16日 料理 [RSS][XML]

きままなマーシャさんの献立に、ときどき登場する「ジュリアンスープ」を晩ご飯のスープに作りました。
晩ご飯

材料は、人参丸ごと一本をスライサーで千切りに、玉ねぎの千切り、冷蔵庫に残っていたキャベツの千切り、あとはお肉を少々チキンブイヨン、塩コショウであじつけです。

オレンジ色がたくさん入って綺麗、パセリのみじん切りを散らしました。

今日の食材はお陰様で家で採れたものも使いました。

たらこスパゲッティ青紫蘇添え 鶏モモ肉のローズマリー焼き レタスサラダ ミニトマト 謎の南蛮焼き イタリアンパセリを散らした「ジュリアンスープ」です。

主人が南蛮類を4~5本植えてくれたなかの1本で、彼は名前は知らないといっています。

「謎の南蛮」は、直径8㎝厚さ3㎝ほどで肉厚です。
謎のピーマン
この南蛮上を向いてなっています。

このサイズは食べごろのようです。

肉厚の南蛮の中は、種がびっしり詰まっています。

ワンプレート盛り晩ご飯の中心に、謎の南蛮焼きを盛り付けました。

謎の南蛮は甘味があり種もおいしい (^^

新潟では神楽南蛮が有名ですがそれとも違う「謎の南蛮」です。 

不思議?新しい発見は生への意欲につながりますね~♪

(2021.7.16 金曜日 09:07 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP