現在位置:

孫のお弁当

2019年4月17日 料理 [RSS][XML]

ふるい写真から、わたしにも少女時代があったなんて、、歳月の流れは早いもの。
そのわたしが、あっという間におばあさんになってしまった。
そのおばあさんが、今年高校生になった孫息子のお弁当作りをし始めた。
孫弁当
お弁当メニューと材料
肩ロース肉の塩麹づけ焼き、おろし玉ねぎと粒マスタードのお醤油ソース
春キャベツのアンチョビパスタ ミニトマト、オリーブ添え
漬物は春キャベツ、キュウリ、人参の粟國の塩(ミネラル含有量が多い)揉み
生姜の醤油漬け
胡麻塩

30~40代のころ、自分の子供たちのお弁当作りをせっせとしてきた。
若かったから出来たが。。
孫息子はわたしの作るお料理を美味しいと喜んでくれ、いつも食事はぺろりと平らげる。
わたしは孫息子の希望をかなえてあげたくて、お弁当づくりを積極的にかって出た。
3年間とりあえずお弁当作りを頑張りたい・・わたしの目標なの。
ところが、2~3日前から体調不良に陥ってしまった。

春、特有の寒暖差と気圧の変動は目まぐるしい。
体調不良で、気持ちも沈みがちだった。
生きていれば、どんな日もあるし、過去には若くても、それ以上の日もあったと自分を慰める。
ようやく、昨日の夕方からすこし意欲が湧いてきた。
今朝は孫のお弁当作りができてよかった。


コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP