現在位置:

私のがっかりしたことは

2021年7月8日 料理 [RSS][XML]

晩ご飯はありふれたものでした。

出来上がった晩ご飯を何枚か写真どりし、パソコンに画像を取り込む操作をしましたが、何が原因だったのでしょうできませんでした。


その献立の中に、息子家族は食べないだろうなぁ~と思いながらも「キュウリと生キクラゲの酢の物」を小鉢にしたものがありました。

今朝冷蔵庫のなかに、案の定4鉢残っていました。(器に入れかえて)

酢の物

孫たちにお弁当を作る前にがっかりして涙がにじんでしまいました。

気分転換! 簡単スマホで朝ジャズを流し、コーヒーを淹れました。


キッチンガーデンに出て「ミニトマト」「キュウリ」「バジル」「ネギ」「パセリ」などチョイス。

気を取り直し、買い置きの食材で見た目もおいしそうに孫たちのお弁当ができました。

充実感が私のこころに広がり、モヤモヤしていた気持ちが一気に晴れました。

もちろんキッチンガーデンの新鮮な「ミニトマト」「可愛いキュウリ」のハム巻きなどもお弁当の材料。


孫たちの朝食は、あるものでとっさに知恵がわき「ガパオライス」にしました、いま風のものがこのみなんですよ若い者は。

私はときどき涙もろくなるけれども。年齢の割に、いま風の献立ができることがとってもうれしい。

多かれ少なかれ悩みのない人生なんて、ありえないものと気を取り直した。

(2021.07.08 木曜日 09:18 記す)



nokko |2021-07-08 |
お孫さんのお弁当を作られて朝食までだなんてすごいなぁって思います
ガパオライスなんて初めて聞きましたがヒメサユリさんは今風の献立が
お得意なんですね、それにご自宅の庭のハーブを使われるからメニュー豊富ですね
私にはそういうシャレたものは作れません(;^_^A

ジャズがお好きなところまでオシャレ~♪
私は朝からロックを聴きますよー、でも珈琲じゃなく緑茶ですが。。。
ヒメサユリ |2021-07-09 |
nokkoさま

おはようございます。
孫が自立するまで、もう少しです。
楽しみながら頑張りたいと思っています。
その先を考えると淋しくなるばかりですから・・

nokkoさんはロックがお好きなんですね。
イカしていますよ!(若いころ流行った言葉 カッコイイ)

これから二人で病院の予約日で行ってきます。
では、また

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP