現在位置:

慈しみ育てたお花を撮る幸せ

2022年4月28日 ガーデニング [RSS][XML]

クレマチス・モンタナルーベンスが咲き始めた。

写真を撮りながら、慈しみ育てたお花を老後に撮れる幸せな時間を有難いと思った。
モンタナ1

クレマチス・モンタナルーベンスは一季咲きの多花性でこぼれんばかりの花が咲く。
モンタナ2

旧枝咲き系、弱剪定の品種で花が終わった夏に蔓の先を切り戻すだけの、管理がしやすい丈夫な品種である。

植えたクレマチス・モンタナルーベンスは長い間に幹が太くなり、蔓で増え続け地面についた蔓から発根したもので増やし、差し上げたりもした。

そのクレマチス・モンタナルーベンスに蕾がついた。
モンタナルーベンス蕾
庭は一年で一番美しい季節を迎えている。

華やかな庭ではないけれども、落ち着き癒される庭づくりをめざしてよかったとこころから思った。

(2022.04.28 木曜日 11:46 記す)

nokko |2022-04-28 |
ヒメサユリさん

これもクレマチスなんですね・・・可憐な花びらですね
舌を噛みそうな名前のお花がお庭に多いですね(;^_^A
写真の撮り方がすごくお上手になりましたね(*^^)v
優しく柔らかい画像になってますね、蕾の可愛い事!

うちのクレマチス、モッコウバラに絡まって咲くんですが
そのモッコウバラを去年切り過ぎてクレマチスがなくなりました??
紫ランが満開です、ヤブランも満開です♪
ヒメサユリさんのお庭もこれから毎日眺めるのが楽しみですね~。
ファインダーからお花見ている時間が一番幸せです(*^_^*)
ヒメサユリ |2022-04-29 |
nokkoさん、こんにちは。

昨日は働き過ぎてまたダウンしてしまいました。
写真褒めていただきありがとうございます。
お陰様でnokkoさんの助言を思い出しながら撮れるようになりましたが、構造物や景色は苦手です。
昨年、パソコンの先生からダウンロードしていただいた画像編集ソフトをようやく使えるようになりました。
大阪は一足早い花の季節を迎えましたね、お互いお花によって癒されましょうね。
お身体ご自愛ください。

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP