現在位置:

気になっていた畑作業を頑張った

2021年11月22日 ガーデニング [RSS][XML]

キッチンガーデンにまだミニトマトがなっている。

薄く色ずいたミニトマトを摘んでパックの中に入れ、暖かい部屋におく。

青いミニトマト

暖かい部屋に置くと赤いリコピンが生成され赤いミニトマトになる。

お陰でミニトマトは、いまのところ買わずに済んでいる。

赤いミニトマト


毎日孫のお弁当に持たせる、フレッシュな生野菜は夜明けを待ってキッチンガーデンに種類の違う生野菜を一枚づづカットしに行く。

生野菜栽培

幾種類かの生野菜は、畑の泥はねがついている。

良~く洗い「サラダスピナー」で水切りする。

泥がなるべくつかないようにチョット工夫してみた。

落葉が始まったイタヤカエデの紅葉を生野菜の畝に敷き詰めてみた。


遅く蒔いた大根がこんなになった。

大根


ミニトマトとオクラが弱ったので、イタリアンパセリとレモンバームが元気になった。

イタリアンパセリ・レモンバーム

ちょっとしたジャングル。

ラズベリーの赤い実が美味しそう。

ラズベリー

今日は花壇の始末と畑作業で11時になってしまったが一服しよう、レモンバームとラズベリーで~♪

ティタイム
マル夫さんは、冬タイヤの交換からまだ帰らない。

(2021.11.22 月曜日 12:45 記す)



コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP