現在位置:

庭いじりで気持ちを落ち着けて

2022年3月11日 ガーデニング [RSS][XML]

昨日はホームセンターでガーデンアイアンを買ってきた。

三段花壇のセメント部分は主庭に塀をまわす予定の基礎の部分だった。

主庭は大好きな雑木を植えた庭にし、塀をまわすことをやめオープンな庭にした。

むき出しのセメントを隠し柔らかさをだしたいものと思考を重ねているうちに年数を経てしまった。

考えた末にスクロールフェンスを買って土の中に埋め込んだ。

ガーデンアイアン

ようやく花壇らしくなった。

まだ冬景色の花壇にピンクのパンジーの鉢植えを置いただけで、すこしは華やいだ。

今年は三年間のお弁当づくりが終わったので、あさから庭仕事ができとても嬉しい。

クリスマスローズ

クリスマスローズのなかで、一番早く咲く黄色いクリスマスローズが咲き始めた。

雪国新潟はようやく春に目覚めたようだ。

梅の蕾が膨らみ始めた、暖かい地方は梅の花はが終わったかしら。

梅の花

新潟は梅と桜が同時に咲くので梅見物という楽しみはない地方。

お花いじりをしながら暗くなりがちな気持ちを落ち着けよう。

今日の最高気温15℃、主人とふたりの定期診察日、主治医の先生お元気かしら。

(2022.03.11 金曜日 07:10 記す)


コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP