現在位置:

庭仕事

2019年3月7日 ガーデニング [RSS][XML]

転んだ時、身体に無理がかかったあちこちの、筋肉が痛い。
が、天候がよく、暖かさに誘われ、ついつい庭にでる。
気になっていた、古い葉の始末をする。
「ヤブラン」は、鳥が運んできたもの「スイセン」の中で育っている
勢いよく出てきた「スイセン」の葉を残し、藪ランの古い葉を地際で切る。
ヤブラン
「斑入り藪ラン」
斑入りの葉は例年よりずーと綺麗だが、新しい芽を育てるのに地際で刈り込んだ。
斑入り藪ラン
「シルバーグラス」の古い葉も地際で刈り込んだ。
シルバーグラス
「シルバーグラス」の中にもぐり込んで冬眠していた「かえる」がびっくりして、ぴょ~んと跳び出して来た。
カエル
今日は、二十四節気の啓蟄、陽気に誘われ虫が出て来るころと言われている。
昨日の今日なので30分程度の庭仕事をして切り上げた。
また休憩をする。

午後から何件かの用を足しに出かけた。
が、さらに疲れが増していた。

疲れをとるわたしの方法
右膝の傷をかばいつつ、お風呂にはいって身体を癒す。
わたしにとってお風呂は、疲れを癒すほかに、身体が冷えたとき、あるいはリラックスしたい時、などに入ることがよくある。
そして、湯上りに湿布薬を痛い個所にペタペタ貼る。
その後、いつものホットブラックベリー酢をいただく。
夕食のメインはヒレカツに。
4時からキッチンに立った。

お陰さまで膝の傷は案外早く治りそう、この程度で本当に良かった。

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP