現在位置:

リボンのような生野菜「アイスプラント」

2021年5月19日 ガーデニング [RSS][XML]

キッチンガーデンに、今年初めて「アイスプラント」一株植えてみた。

一か月に満たないが脇芽が盛んに出てきた。
アイスプラント
すでに何回か収穫し、孫息子のお弁当に使った。

彼はアイスプラントは好きだという。

女の子はお弁当の見た目も大事、リボンのようで素敵と孫娘の弁当に入れてあげた。
アイスプラントと弁当
好き嫌いのある孫娘は残してくるのではと思いながら入れたが。

案の定お弁当に残してあった。

アイスプラントはシャキシャキした歯ごたえと癖のない肉厚でほのかに酸味のある葉物生野菜。

βカロテンとさらにはミネラル分が多く含まれる健康野菜らしい。

主人には特に食べて欲しい野菜なのだけれども。

家族に「アイスプラント」の栄養素を知って食べて欲しいなぁ~。

(2021.05.19水曜日 08:21 記す)

朝の歩数 632歩

nokko |2021-05-20 |
お孫さんたちのお弁当、いつもとても上品で素敵だなぁって思って見ています
お庭もとても洗練されていて一つ一つに気を遣いお手入れされているんですね~
私の聞いたことのない葉物野菜もたくさん出て来て興味深く拝見させて
いただいています。
お花の撮り方も優しくて上品で魅入ってしまいます。
大阪のおばちゃんには真似出来ませーん(^^;)

ヒメサユリ |2021-05-21 |
nokkoさま

こんにちは。

コメントを有り難うございます。

nokkoさんは大阪にお住まいなんですね。
大阪には2~3回くらい行ったことがありますが、大阪のことはマスコミやネットで手に取るようにわかる時代になりましたね。

nokkoさんはお忙しい中、素敵なお写真を撮っていらっしゃるのですね。
感心しています。

フォトアルバム拝見させて頂きました。
美しく素敵な写真の数々に魅せられました。この道のエキスパートでいらっしゃるのですね。

これからもお互いに頑張りましょう。



コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP