現在位置:

「サンレモクイーン」アニソドンテアの種?と春を見つけた。

2022年1月13日 ガーデニング [RSS][XML]

南アフリカ原産の「サンレモクイーン」アニソドンテアは花期の長い植物です。
「サンレモクイーン」アニソドンテア

秋まで可愛い花は咲いていました。

寒さで凍てついた日を過ごしているうちに、アニソドンテアは見るに堪えない姿になっていました。


冬でも外仕事ができる日がたまにあります。

二本の「サンレモクイーン」アニソドンテアを地際から刈込みました。

見慣れない種をみつけました。

「サンレモクイーン」アニソドンテアはアオイ科、アオイ科共通の特徴を持っている種。

「サンレモクイーン」アニソドンテアの種と思われます。

サンレモクイーン」アニソドンテアの種


寒い雪の中でも、植物たちは春に向かってすこしづつ目覚めはじめています。

一昨年お取り寄せした「黒花ゲラニウム・フアエウム」が育っていた鉢に、見かけたことのない「雑草」が元気に育っているのを発見しました。

よーく見たらナズナのようでもあり、娘のところで育っていた「タネツケバナ」が何かの拍子に混ざったのかもしれない・・

これから春に向け、どんな育ち方をし、どんなお花が咲くか楽しみです。

雑草

年齢と共に小さいものに、私のこころは静かに移り動きます。



(2022.01.13 木曜日 8.23 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP