現在位置:

味でようやく検索のヒントを思いついた

2021年9月29日 ガーデニング [RSS][XML]

今年の春、うちのマメ夫さんは小さなキッチンガーデンに5本全部種類の違うシシトウらしきものを植えてくれた。

今の時期はたくさん収穫できる。

甘唐辛子をたくさん収穫した、余りの多さに家族の多い友人宅にお届けする。

とっても喜んでくださった。

その時レシピも聞いてきた。


この一本だけが私には見かけたことがない品種。

ピーマンパプリカ1

シシトウ?南蛮?パプリカ?


南蛮あるいはシシトウ、パプリカで検索してみるがわからずじまいだった。

突然変異かしら。。

ピーマンパプリカ

収穫したものを切って味見してみたところピーマンの味がした。

それでピーマンの種類と検索したら一個の画像を見つけた。

ピーマンパプリカ切り口

なんと「ピーマンパブリカ」素敵な別名は「セニョリータ」だった。

了解で~す。


まだ一般的ではなさそうなので、私は放射状に8等分して野菜炒めに使いたいと思っています。

未知なる野菜の名前が分かってようやく納得できました。

(2021.09.29 水曜日 14:20 記す)

nokko |2021-09-29 |
「ピーマンパプリカ」って種類があったのですね~
これで私も納得です、夫にパプリカの苗も買ってきてねと言ってたんです
私は赤か黄色になるとばかり思っていたらたくさん実を付けたんですが
どれも緑でした、札がついてなかったのできっとピーマンの変種かな、と
思ってました
まだ次々と出来ています、鶏肉と炒めたら美味しかったです、おもったより柔らかい~。
教えて下さってありがとう。
私の一番好きなのはシシトウの醤油炒めです、いくらでも食べれます(^.^)
ヒメサユリ |2021-09-30 |
nokkoさん

私もよく追跡しましたピーマンパプリカ別名をセニョリータというらしいです。
鶏肉と相性が合うんですね。
小さな菜園では甘南蛮やシシトウもミニトマトも良く取れました。
シシトウの醤油炒めも美味いですよね。
ピーマンパプリカ、種ごと使えそうですね。
お元気そうで何よりです。

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP