現在位置:

お庭開き

2021年2月22日 ガーデニング [RSS][XML]

暖かさに誘われて、鉢植え育てをしていたスプリング・エフェメラル「福寿草」の黄色い花が咲いていた。

わぁ~きれい! こころが和む~♪

わが家の春一番!

フクジュソウ

昨年秋は庭終いをしなかったので、庭が汚くなっていた。

枯れた花たちを始末をしようと思い立った。

クリスマスローズの古い葉を切り、初雪カズラの古い葉を刈り込んだり。。

枯草


植物の一生も人間の一生もおなじ。

枯れてしまった私でも、それなりに花の咲いた若い時があったもの。


私は、冬の間に体力が落ちていたので、ほんの体ならしにと短時間の庭仕事の予定だった。


ところが、あれもこれもと枯れた花の始末に余念がなく、結局庭仕事が終わったのは11時近くだった。


部屋で休憩していたところ、うちの人が昼ご飯は何にすると入ってきた。

うちの人の提案で彼の大好きな、大黒亭の中華そばを食べに行くことになった。

ここの中華そばやさんは煮干し味で彼好み。

でも美味しかった。

疲れが出ないうちにお風呂に入って「サロンパス」を身体のあちこちに貼って、ベッドに横たわる。

夕食の準備までの間・・

(2021.02.22 12:51 記す)


コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP