現在位置:

美味しい有機野菜の収穫

2021年10月9日 ガーデニング [RSS][XML]

レストラン等で注目の品種 フルーティーピーマン「スイートパレルモ」をたくさん収穫した。

スイートパレルモ
グリーンだけれども赤く色づくのに40日ほどかかるらしい。

そんなに待てないので一週間に一度はたくさん収穫する。


マル夫さんが植えてくれたピーマンだが品種が分からなかった、今日収穫する時に土にラベルが差し込んであって品種名がようやくわかった。

レストランなどで付け合わせに1~2本ほど美味しそうにお皿にのっているのは素敵とおもうけれども、こんなにたくさんはもう家族は誰も見向きもしない。

それに息子が種から発芽させたトマトがまだ元気で寒くなるまで収穫できそう。

毎日のお弁当にとても重宝している。

可愛い黄色いトマトの花がまだ咲いている。

4~5個のお花を残して、先端の花摘みをするとよいことに私は気が付いた。

ミニトマト
ミニトマト 「アイコ」は形でわかるがあとは「つやぷるん」かな。

露地栽培でミニトマトがまだ収穫できて有難い。

生野菜の「ベビーリーフ、レタスリーフミックス、レタスミックス、リーフレタス」の苗の残りを畝に移植した。

やれやれほっとした。

(2021.10.09 土曜日 13:25 記す)

コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP