現在位置:

今日の最高気温37度になるらしい

2021年8月3日 ガーデニング [RSS][XML]

孫娘は今日部活がお休みということで、孫息子のお弁当だけ気持ち的に楽です。

目が覚めたのは午前3時半、4時には外は明るくなっていた。

庭に出て何かと収穫をした。


娘は婿さんと二人暮らし、ボランティア活動で猫三匹飼っている。

採れた一部のおすそ分けを主人から次女宅に届けてもらった。

今朝の収穫



もう少し楽しめそうな鬼百合もあったが、鬼百合の花が咲き終わった茎切をした。

黒いムカゴ(種)は秋に採取して咲かせたいところに種まきをする予定。

花柄摘み

雑木の庭は無造作に見えるけれども、ちょっとだけ手入れをするだけで無造作感はなくなる。

お宅の「庭に入ると木立で体感温度が違いますね。」「こういう庭大好きと」と言って下さる方は多い。

うちの庭が、皆さんのこころが和ごんでくださるのにお役に立つのであれば身体の続く私は限り続けたい。

植物と暮らす幸せの価値観を、皆さんと一緒に共有できることは、この上ないよろこびと考えを新たにした。



(2021.08.03 火曜日 10:50 記す)



コメントがあればどうぞ。
お送り頂くコメントは管理者が許可後掲載します。メールアドレスは公開されません。お名前はニックネームでも可。

メッセージ:
お手数ですが、下記に「送る」と入力してから「コメント送信」をクリックしてください。

ブログTOP